育色工房ikuiro
育色工房の通称いくちゃんと申します。
まる○をテーマに絵を描いている子育てママです
みんなの繋がるわーいの絵と、わーいの日を
たくさん作っていきたいと思っております
そんなわーいの日々のブログご覧くださいね

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
お守りちゃん 01:25
0
    私のある時から
    そばにいてくれた
    妖精みたいな方たち

    お守りちゃんと呼んでいます

    最近は悩みが無いので
    あまり出番がないのですが

    基本、わたしが変わらなきゃならない時期に現れて、ボソッとヒントを伝えてくれます
    ピンチな時や苦しい時は、かなり面白い登場もします

    そんなお守りちゃんたちが
    最近
    絵を描いている時だけは
    鼻歌のような?めちゃ、心地よい感じの雰囲気を私にくれます

    しつこいぐらい
    絵を描け
    絵を描け
    さー絵を描け
    と言ってくるのですが


    これ
    まず
    はじめて読む方はビビりますね

    いや、ビビってください
    どうぞ


    きにしまてん

    描けー
    描けー
    怒っていてもー
    泣いていてもー
    落ち込んでいてもー
    楽しんでいてもー

    ひたすら描けやーと言われているのですが


    最近描くと、お守りちゃんたちが
    かなり幸せみたい?で?
    鼻歌らしき
    わたしもすごい充実感に包まれます

    ああ、私が絵を描くことは
    このお守りちゃんたちにはご馳走のように必要なんだと感じました


    恐ろしいスピードで絵を描いていますが

    良くみなさんに
    いくちゃん、いつ?絵を描いてるの?と聞かれるのですが

    本当に1日の隙間に描いてます


    なぜって?
    わたす
    母親であり
    子育て中であり
    仕事もしつつ
    学校のボランティアもしちゃったりしております
    笑 絵をぎゅっと描く時間は短く、長い時間描くことができません

    でも
    隙間時間に
    不思議なぐらいスピードを上げて

    描けるのは

    まさかの?
    怒るかな?

    お守りちゃんたちのおかげな気がしています

    今夜も空いた隙間時間に絵が描けて
    感謝

    次は
    お守りちゃんたちが
    どんな鼻歌を歌っているか?意識して聞いてみます


    はい
    私の不思議なお話にお付き合いいただきありがとうございます




    写真はCoffee stand kotoriにて展示風景です


    お守りちゃんは
    みんなにもいます
    そのことに気づいた方たちが増えていき
    お守りちゃんの話ができる日を楽しみにする
    私です
    | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ikuiro -
    スポンサーサイト 01:25
    0
      | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
      Comment








      Trackback
      この記事のトラックバックURL: http://ikuiro.jugem.jp/trackback/1360
      << NEW | TOP | OLD>>