育色工房ikuiro
育色工房の通称いくちゃんと申します。
まる○をテーマに絵を描いている子育てママです
みんなの繋がるわーいの絵と、わーいの日を
たくさん作っていきたいと思っております
そんなわーいの日々のブログご覧くださいね

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
あのね・・・展がもうすぐです 19:23
0
    4月17日〜22日まで開催される
    東京での
    展示会

    もうあと少しとなりました

    ワクワク
    ドキドキがとまりません

    そして
    わたし、毎度のことながら
    作品が間に合うのか?わかりません

    でも
    今日は、昔から買いためていた額をたくさんひっぱり出して、どの額に絵を入れようか
    額に合わせて絵を描こうか
    吟味しました
    とても楽しいです

    絵を描ける喜びを
    今更ながら
    幸せに感じています

    去年から色々なことを片付けてきました
    自分の身の回りの、心の整理です

    まだまだ今年も続いているのですが

    またここにきて
    大きな気づきと、手放しへの出来事がありました

    カラダがくだーっと
    ほんとに、ぐたーっとしてしまい
    受け止めるのに1日かかりました

    1日だけ?
    はやくなったなぁ


    ぐたーっとした自分がやでしたが
    ぐたーっとさせてもらいました

    そして絵を描きました
    私には絵がいてくれる

    何にも怖くないし
    どうあがいても、どちらに転んでも、同じだよってことに
    ぐたーっとしていたら
    気がつきました

    笑えます

    悩むって素敵なことだなぁ
    この悩みに対して

    疲れていたんだって?悩んでいたんだって?大変だったね?みたいな?

    言葉をかけてくる方いるけれど
    最近思うことは
    そういうの いらない


    わたすが欲しいのは そういう言葉じゃない

    じゃ、どんな言葉よ 笑

    人の不幸が好きな人

    いるじゃない?
    イキイキしちゃう人

    そういう人も、そういう言葉が出る空間も最近苦手


    最近ブロックかけているので
    合わなくなってきたけれど
    たまに、耳にすると
    ああ、まだまだ
    私もこういう話し聞くというのは、壁を乗り越えなきゃならないのねと思う

    自分で起こしたことは、自分で解決できること
    そして自分がよく知っているんです

    だから私の場合はぐたーっとするのが一番いい方法だったみたい
    また
    一人になって孤独に近づいた気がしてます

    一人は寂しい?
    その寂しいは無いんです

    孤になって
    決めていく
    まだまだ私に必要なこと

    訓練は続くのね

    あのね展も
    自分という孤独を大事にして開かれます
    9人の作家が集まるグループ展ですが
    実は私はそう捉えてません
    自分を見る、自分展です

    そういうのがやりたかった
    みんな一緒
    じゃ無いんです
    生きることはみんな一緒です
    でも
    自分の世界は皆一人、一人違います
    孤独を愛し
    自分を見つめる
    展示会

    あのね・・・展へ
    皆様
    お待ちしております

    さー
    絵を描こうか
    自分の為にね





    | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ikuiro -
    スポンサーサイト 19:23
    0
      | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
      Comment








      Trackback
      この記事のトラックバックURL: http://ikuiro.jugem.jp/trackback/1363
      << NEW | TOP | OLD>>