育色工房ikuiro
育色工房の通称いくちゃんと申します。
まる○をテーマに絵を描いている子育てママです
みんなの繋がるわーいの絵と、わーいの日を
たくさん作っていきたいと思っております
そんなわーいの日々のブログご覧くださいね

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
こどもたちの手 23:23
0
    本日は自宅のアトリエでした

    いま、こどもたちの作品の写真を見ながら、はやちゃん(旦那様)と
    子どもたちはすごいね

    話しています

    赤ちゃんクラス は
    手を使ったXmasツリーつくりました
    こんな感じに

    サンプル↑

    こどもたちはダイナミックでした










    かわいい手をいっぱい使って
    ツリーの絵を描きました



    赤ちゃんたちは自由
    とにかくやりたいこと、目の前にあること、興味のあることに、夢中になります

    その姿がとても良い



    完成〜
    コルクボードなので、色々なオーナメントを飾って楽しんでね


    Xmas、サンタさんに見てもらえますように


    小学生クラスは、Xmasリースづくり








    造花
    どんぐり
    粘土
    ローズマリー
    ユーカリの葉っぱ
    オリーブの葉っぱ
    などなどを飾って
    最後に絵の具で雪を散らしました



    ユーカリとローズマリーの甘くてスーッとした香りに部屋が包まれて

    みんな夢中で作りました



    最後にグルーガンで雪の結晶つくり
    とっても素敵なリース



    みんなお家で飾ってね

    子どもたちは、魔法の手を持っています

    とくに我が家のアトリエの子たちは、みんなみんな自分から、考えて、手を動かすので、面白い

    みんな、今年も、もうすぐ終わりますね

    来月はXmas会
    楽しみにしててね

    アトリエの子どもたちの手
    毎年、毎年
    成長しております






    | - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ikuiro -
23:23
    0
      | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
      Comment








      うわぁ、読むのが遅くなっちゃいました。
      我が子が出てるぅ!
      ありがとうございます。

      ダイナミックなムスメの手が、これからもどんどん生み出すのかと思うと楽しみです♪
      いくちゃんのところで、これからもたくさん刺激をうけますように!

      おにいちゃんおねえちゃんになると、こんなステキな作品ができるのですね?!
      グルーガンのあらたな活用法も見られて、大人がワクワクしちゃいました!
      posted by かえかか | 2014/12/09 1:24 AM |
      かえママちゃん、いつもコメントありがたいです。Xmasは、本当に楽しみのひとつ、みんな手を使ってかわいい作品になり、良かったです。
      今月のXmas会漏れが楽しみましょうね
      ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
      posted by iku | 2014/12/09 10:10 AM |
      Trackback
      この記事のトラックバックURL: http://ikuiro.jugem.jp/trackback/637
      << NEW | TOP | OLD>>