育色工房ikuiro
育色工房の通称いくちゃんと申します。
まる○をテーマに絵を描いている子育てママです
みんなの繋がるわーいの絵と、わーいの日を
たくさん作っていきたいと思っております
そんなわーいの日々のブログご覧くださいね

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
3.11 19:52
0


    今日は3月11日
    日本にとって、本当に大変なことが起きた日

    東日本大震災
    4年が経ちました

    私は
    あの日
    埼玉からの帰宅で高速バスに乗り
    新宿から千葉へ帰りました
    高速バスで千葉に着いたとたん
    大きな地震に合いました

    そして
    黒煙と黒い雨

    テレビをつけると、一時間前にいた新宿は人で溢れている状態でした

    そして
    あの日の津波の映像は忘れないほど、脳裏に刻まれてます

    その後、気仙沼にほんの少しでしたが、アトリエを開いている方々のお手伝いに
    ボランティアとして
    伺いました

    私のチカラは、本当に無能で、何もできませんでした

    本当に
    何もできなかった

    いま、思うのは、いつでも、何処にいても、自分のチカラで、何ができるのかを
    考えることです

    そして
    未来に何を残してあげれるか

    子どもたちに伝えいきたい

    この日のことは、消して忘れてはいけないと
    思います

    ただ、ただ、祈ること、寄り添うことしかできませんでした

    毎年、思います

    いま、ここで、私が出来ることを一生考えて
    絵を描いて生きていきたいと
    切に思ってます


    今日は一日
    あの日を思い
    あの日を感じ
    あの日を考えて
    祈らせていただきます




    | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ikuiro -
    スポンサーサイト 19:52
    0
      | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
      Comment








      Trackback
      この記事のトラックバックURL: http://ikuiro.jugem.jp/trackback/706
      << NEW | TOP | OLD>>