育色工房ikuiro
育色工房の通称いくちゃんと申します。
まる○をテーマに絵を描いている子育てママです
みんなの繋がるわーいの絵と、わーいの日を
たくさん作っていきたいと思っております
そんなわーいの日々のブログご覧くださいね

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
私が私であるために 18:34
0
    今日は楽しみにしていた 日でした

    もう、2年前とかになってしまうのですが

    石けん教室をされている
    Fuwariのえこさんのご自宅にまた伺いました

    伺った理由は

    香り

    実は少し前から
    自分はどうしてこの世に生まれ
    どうして、絵を描いているのか?

    知りたくて
    知りたくて

    そして
    受け止めるだけのチカラを学んでいきたいと
    意識するようになりました

    意識すると
    そのヒントを教えてくれる人に出会うのです

    2014年から本格的にライブペインティング、描いては消して、色を変化させていくアートに惹かれ、色々な場所で公演してきました

    自分にとってもアートの素晴らしさを体感でき、さらに、アートの可能性を皆さんへ見てもらう
    大切なものへと変化していきました

    ただ、回数をこなしていくうちに
    絵の技術は上達していくのに、心のメンテナンスが追いつかず
    ちょっと
    おいてきぼりに


    ど緊張!しっぱなし
    足はツルは、絵の具は忘れるは

    とにかく緊張でカラダがかたくなります

    そんな自分がイヤでイヤで

    このもどかしさ
    なんとかしたい

    思っていたら
    たまたま
    お仕事で名刺を描かせてもらった方が
    心のメンテナンスをみなさんへお手伝いされてる方に

    タイミングよく
    アドバイスをいただきました

    自分が必要と思うときに
    必ず
    現れる
    すてきな方々

    感謝です

    私がどうして、緊張するのか?
    私はどうして?どうして?なぜ?なぜ?

    一つ一つ
    ゆっくりだけど
    自分に問いかけて
    出てきたヒントが

    ライブペインティングの直前にする
    自分を整える方法でした

    ひとつは
    音楽
    ライブペインティングする寸前まで
    自分に必要な音楽を身体中に感じること

    すごく落ち着きます

    もうひとつは
    お腹を温める
    足がつっちゃうからね

    お湯を飲んだり
    カラダをさすったり

    そしてあとひとつが
    香りでした

    五感のひとつ
    香り

    ライブペインティングの直前に嗅ぎたい香りっ
    あったら嬉しいなぁと

    そこで
    えこさんに無理を言って
    付き合っていただきました

    こころよく、香りのサポートをしていただき

    本日完成

    スッキリして
    頭の中と心が
    ひとつになるような
    私にとって
    ですが
    きれいな香りです

    えこさんが
    自分がつくったのだから
    名前をつけてあげてね

    言うので


    私が私であるために

    と言う

    ポエマーいくみ!

    ステキな名前をつけました


    私が私であるように
    生きていきたい
    忘れたくない
    思い出して生きたい

    そんなことを
    連想させてくれる
    私のアイテムが完成

    えこさんに
    感謝

    えこさんとこへ行くと、必ずお昼を用意してくださり、お菓子まで

    お土産を用意して伺ったのに
    すべて
    す、べ、て

    忘れるという私をゆるしてください


    今日は
    家族の一員
    たまちゃんも一緒にいました
    違和感なし

    たまちゃんも
    自分を取り戻す香りを作っていました


    不思議なのですが
    誰が作っても
    きっと
    自分が一番必要な自分の香りがテーマにでてくるような気がします

    私らしく生きていく
    本来の私を呼び起こす

    香りの不思議に感謝です

    ちなみに
    イエスキリストに香りを譲渡したと言い伝えられている
    ミルラという
    ハーブの香りが気になって
    スプレーに入ってます

    キリスト様も
    香ったのかなぁ

    すてきだなぁ

    すてきな1日でした




    えこさんのクッキー
    美味しかったなぁ


    | - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ikuiro -
    スポンサーサイト 18:34
    0
      | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
      Comment








      少しずつ、ひとつずつ丁寧に見付けて
      やっと出来たんだね♪( ´▽`)

      何だかとっても嬉しい☆
      posted by chieko | 2016/03/14 12:52 AM |
      chieちゃん
      ありがとう

      本当に大切な三つのアイテム!出会わせてくれて感謝です
      posted by iku | 2016/03/14 10:17 PM |
      Trackback
      この記事のトラックバックURL: http://ikuiro.jugem.jp/trackback/911
      << NEW | TOP | OLD>>